コスメコンピューター日記

コスメは魔法☆コスメの力でちょっぴり自分に自信が持てる、そんなサワコのコスメ日記。

ワキ汗にはデトランスα

この間テレビでやってましたけど、

ワキ汗の多い少ないって、

3歳までにたくさん汗をかいたかどうかが関係しているんですってね。

生まれたときはみんな同じ汗腺の数だけど、

3歳までに熱い場所で育ったリ、活動していたりしたら、

汗をかきやすくなるんですって。

逆に、寒い場所で育ったリ、あまり運動しなかった場合は、

汗腺が衰えて少なくなり、汗をかきにくくなるんだそうですよ。

 

あと、緊張しやすい人はワキ汗が多いんですって。

これはよくわかりますね~。

私も緊張しやすい性格で、ワキ汗がすごく多いです。

焦ったり、緊張したりしたときは、ドッとワキから汗をかきます。

ワキじゃなくて、もっとわかりにくいところから出てくれたらいいのに。

たとえば、おなかとか。

おなかだったら、汗ジミとか気にしなくて良さそう。

ワキ汗は目立ちますよね、本当ワキ汗いらないです。

 

今年もデトランスαにお世話になってます。

 

f:id:cosmecomputer:20140628112845j:plain

 

今までいろんな制汗剤を使いましたが、

ここまでピタッとワキ汗が出なくなるものは、

デトランスαがはじめてです。

ワキ汗が多くて悩んでる人は、一度使ってみる価値あると思います。

寝る前にワキに塗るだけです。

f:id:cosmecomputer:20140623165639g:plain

f:id:cosmecomputer:20140623165037g:plain デトランスα