コスメコンピューター日記

コスメは魔法☆コスメの力でちょっぴり自分に自信が持てる、そんなサワコのコスメ日記。

おすすめなファンデーション下地

お気に入りの MCBBクリーム

 

f:id:cosmecomputer:20141117000710j:plain

 

メイコー化粧品のMCBBクリームは、

美容液、乳液、日焼け止め、下地クリーム、ファンデーション、

の5つの機能を持ってるから、化粧水のあとこれ1本で、

ファンデーションまでつけたことにしてもOKという、

かなり時間短縮になるアイテム。

でも私は普通にスキンケアをつけて、ファンデーション下地として使ってる。

 

どこらへんがお気に入りかと言うと、

どのブランドのファンデーションとも相性が良い!!

私、数種類のファンデーションを使い分けてて、

その日によってパウダリーだったりリキッドだったり、

ブランドが違ったり、いろいろ。

MCBBは、どのファンデーションと組み合わせても、

ピタリとフィットして崩れにくくて、キレイにつく。

 

腐らないリンゴの美容エキス が配合されてて、

スキンケア効果があるところもお気に入り。

メイクしててもスキンケア効果があるものってうれしい。

 

前までは明るいライトベージュの1色だけだったんだけど、

最近は肌なじみの良いナチュラルベージュが追加されて、

2色から選べるようになったみたい。

しっとりめな仕上がり。

f:id:cosmecomputer:20140623165639g:plain

f:id:cosmecomputer:20140623165037g:plain MCBBクリーム