コスメコンピューター日記

コスメは魔法☆コスメの力でちょっぴり自分に自信が持てる、そんなサワコのコスメ日記。

アルケミートライアルセット、今のうちにお試し

こんにちは、

三度の飯より化粧品のトライアルセットが好きなサワコです。

トライアルセットって一度にたくさんのコスメを試せるし、

お得に買えるし、小さな容器が可愛いし、ラブ!!

 

f:id:cosmecomputer:20140625230223j:plain

 

 最近試したのは、アルケミートライアルセット。

2013年11月に発売になったばかりの新しいスキンケアブランドだし、

雑誌に載ってるのもまだそんなに見たことないから、

今からのスキンケアブランドだと思う!!

 

アルケミーは、酵母発酵エキスを配合した、

揺らぎ肌を理想のバランスに整えてくれるスキンケア。

糖質、ミネラル、タンパク質、有機酸など、

美肌に欠かせない多数の有効成分を酵母発酵を通して融合。

この成分を、VEGAL(ベガル)って言うんだって。

VEGALは、「保湿」「ハリ」「ツヤ」「収れん」の働きを持つ有用成分を、

角質層まですばやく浸透させるので、

使い続けることで年齢や環境の変化にも動じない、

うるおい&弾む肌へと整えてくれるんだそう f:id:cosmecomputer:20140621212322g:plain

 

f:id:cosmecomputer:20140625232431j:plain

 

アルケミートライアルセットの内容は、

☆クレンジングジェル

☆ウォッシングフォーム

☆ローション

☆ディープセラム

インテンシブクリーム

で、約1週間分使えるサイズ。

 

クレンジングとウォッシングフォームは

ウッディ・シトラスの爽やかな香り。

それ以外は、フローラル系の気品ある香り。

 

全体的にしっとりめなスキンケアで、

ハリや弾力に対しての即効性は感じないものの、

保湿、保水効果を感じるし、肌のキメも整ってくる。

乾燥肌はもちろん、ごわつきが気になる肌や、

うるおいを与えても入っていかないような敏感肌に合いそうな感じ。

混合肌の私は、もう少しさっぱりした使用感の方が好み。

混合肌~オイリー肌の人は、あまり好きな使用感ではないかも。

でも、いつも乾燥気味の頬の部分がしっとりして、

ファンデーションののりが良くなったこともたしか。

 

アルケミーのトライアルセット

今は1,000円だけど、7月16日(水)から値上がりするみたい。

1,500円になるらしいから、

今のうちにお試しするのがオススメかと。

 f:id:cosmecomputer:20140623165639g:plain

f:id:cosmecomputer:20140623165037g:plain 「アルケミー(alchemy)」トライアルセット