コスメコンピューター日記

コスメは魔法☆コスメの力でちょっぴり自分に自信が持てる、そんなサワコのコスメ日記。

ワキ汗にはデトランスα

この間テレビでやってましたけど、 ワキ汗の多い少ないって、 3歳までにたくさん汗をかいたかどうかが関係しているんですってね。 生まれたときはみんな同じ汗腺の数だけど、 3歳までに熱い場所で育ったリ、活動していたりしたら、 汗をかきやすくなるんです…

オーダーメイド化粧水 美GENEを注文してみた。

遺伝子検査をして、 自分にぴったりのオーダーメイド化粧水をつくってもらいました。 遺伝子検査って一体どんな検査をするのかと思っちゃいますけど、 綿棒のようなものが届くので、それを頬の粘膜にグリグリとこすりつけて、 封筒に入れて送り返すだけでし…

コフレをご褒美に

クリスマスコフレの時期ですねぇ。 クリスマスコフレって、華やかでお得で、 見ていると欲しくなってしまうんですよねぇ~。 ご褒美だとか言って、買っちゃうんですよ。 でもね、自分にご褒美とか言っちゃう自分、 あんまり好きじゃないです(笑) これは私…

マイリトルボックス見送り

10月のマイリトルボックスが、 どうやらポール&ジョーとのスペシャルコラボボックスらしく、 10月を過ぎてからその情報を知ったので、 「しまった、完全に出遅れた~!!!」 ポール&ジョーの可愛いコスメや雑貨がついてくるなら、 絶対に欲しかったわ…

公式サイトで買うのが一番 お嬢様聖水

今まで、疲れがたまってると感じたときや、 もうちょっと頑張りたいときなどは、リポビタンDを飲んでました。 リポビタンDってどこにでも売ってるから買いやすい! それにあの味、大好き。 甘くって栄養が詰まってそうな、濃厚な味。 値段も150円くらい…

お気に入り入浴剤

うぅううう~、寒い。 とうとう雪が降って、本格的に冬がやってきたという感じ。 体が冷え切る毎日なので、 夜のお風呂では、じっくり湯船に浸かって温まっております。 入浴剤で一番気に入っているのが、 アユーラのメディテーションバスα。 お湯が乳白色に…

おすすめなファンデーション下地

お気に入りの MCBBクリーム。 メイコー化粧品のMCBBクリームは、 美容液、乳液、日焼け止め、下地クリーム、ファンデーション、 の5つの機能を持ってるから、化粧水のあとこれ1本で、 ファンデーションまでつけたことにしてもOKという、 かなり…

マイリトルボックスって・・・?

マイリトルボックスが気になってる今日この頃。 会員になると、コスメや雑貨などの詰め合わせボックスが、 毎月届くんだって。 2014年8月号のボックスには、 ゲランの口紅「キスキス」のミニサイズや、 サボンのボディスクラブが入ってたみたい。 オリ…

アユーラ オンラインショップ限定のノベルティ

アユーラのお店の前を通ると、 あまりの香りの良さに、店内に引きずり込まれてしまう私。 なんて良い香りなの~。 癒されるというか心落ち着くというか。 香りにつられてふらふらと店内をのぞくと、 なにも買う予定がなかったはずなのに、 気付くとカードを…

ロリアのハンドクリーム

鬼のようにハンドクリームを買ってしまう私。 小学生の頃から手の甲の乾燥がひどくて、 人前で手を出すのが恥ずかしかった・・・。 今は優秀なハンドクリームも多くなって、 私の手の甲の乾燥もずい分良くなったんだけど、 多分、心の奥底にあるコンプレック…

アンプルールの美白美容液

アンプルールの薬用アクティブフォーミュラ(美白美容液)が、 肌さらさら&つるつるになる使用感で、 春夏にちょうど良い&気持ち良く使える。 普段は保湿ケアやたるみケアなどの美容液を使っていても、 春夏は美白美容液に替えるか、またはプラスするかして…

不安定な肌にオススメなオラクル

オラクルの化粧水と目元用美容液とナイトクリームが好き!! 肌のキメが整う感じで、なめらかになる~。 敏感肌とかゆらぎ肌の人に特にオススメなスキンケアかも。 肌を強くしてくれるから、肌調子が安定する。 目元用美容液は、まぶたがむくみにくくなる気…

デトランスαで脇汗が止まった!

憎いワキ汗。 暑いときはもちろん、 緊張したときや体調の悪いときなどにもワキ汗は出てくる。 洋服にワキ汗がしみてきたときなど、 なんとか人に気付かれないように、 腕をあまり動かさないようにしてやり過ごす。 早く乾いてくれと願うも、 ワキ汗ってなか…

アルケミートライアルセット、今のうちにお試し

こんにちは、 三度の飯より化粧品のトライアルセットが好きなサワコです。 トライアルセットって一度にたくさんのコスメを試せるし、 お得に買えるし、小さな容器が可愛いし、ラブ!! 最近試したのは、アルケミートライアルセット。 2013年11月に発売…

アユーラ メディテーションリペアランスヘアセラム

ドライヤーで髪を乾かす前に使ってる、 アユーラのメディテーション リペアランスヘアセラム 乳液みたいなみずみずしいテクスチャーで、 栄養を与えるようなこっくりとしたトリートメントタイプではないけど、 髪がサラサラになるし、まとまりやすくなるので…

お気に入りのオールインワンゲル

お気に入りのオールインワンゲルがこれ↓ スピカズのナチュラルエレメンツ バランシングゲル。 私は混合肌で、Tゾーンはけっこうオイリーなんだけど、 頬や口の周りは乾燥するので、 オールインワンのスキンケアだけで済ませることはほぼナシ。 オールインワ…

フェリーチェトワコの美白化粧水

フェリーチェトワコのオンラインショップで、 美白の化粧水を買った~。 FTC ザ ホワイトニング ローション この化粧水、すごく気に入った! くすみやすい私の顔が、滅多なことではくすまなくなり、 明るい肌色をキープできるように 肌がやわらかくなる感じ…

泥で汚れスッキリ!泥練洗顔

気になってたのこれ、itten cosmeの泥練洗顔。 使い方が3種類あるので、 そのときの肌コンディションにあわせることができるの~。 ① 手の平でねりねりしながら軽く泡立てて洗う方法は、 ノーマル肌、オイリー肌、混合肌にオススメな使い方。 ② 泡立てネッ…

買って良かった洗剤 ミューラグジャスエクストラディープ

柔軟剤入りの液体洗剤、ミューラグジャス クチコミで香りが良いと評判だったから、ちょっと高かったけど買ってみた! ミューラグジャスに新しい香りが出ていたので、 新しい方のミューラグジャス エクストラディープにしてみた~。 いきなり結論だけど、これ…

itten cosme のファイナルホワイト

肌のくすみを改善したい、 肌を明るくしたい、 シミを予防したい、 って人にオススメな、itten cosme のファイナルホワイト。 出来てしまったシミを薄くするというよりは、 これからのシミを予防する美白美容液。 シミの予防はほんと大切よね、 春夏の間だけ…

口コミ通り崩れなかった!マキアレイベルのファンデーション

マキアレイベルのファンデーションが、 カバー力があって崩れにくいと口コミで評判だったので、 夕方からの化粧崩れが気になっていた私は、 すごく使ってみたくなり、注文してみました。 ネットで調べていたらとてもお得なセットを見つけたので、 ハーフサイ…

まつ毛エクステにオススメのクレンジング&洗顔

まつ毛エクステをしている時は、 クレンジングや洗顔料にオイルが入っていると、 まつ毛エクステが取れやすくなるので、 なるべくオイルが入っていないものを選ばなければならないのだけど、 これが意外と難しい。 クレンジングのノンオイルのものはまだ見つ…

夏の化粧直しにオススメ!トゥベールミネラルサンスクリーン

毎年、夏のお化粧直しにかなり重宝してるトゥベールのお粉 お粉なのにSPF50、PA++++で、 夏の強い日差しUVBや、シミやシワ、たるみなどの光老化の原因となるUVAから、 しっかりと肌を守ってくれる!! 汗や皮脂でメイクがくずれやすい夏場…

フェリーチェトワコの美容ドリンクがお気に入り!

最近続けているのが、フェリーチェトワコの美容ドリンク。 私に合っていたのか、肌の調子がすごく良くなったの!! 君島十和子さん自身がとてもキレイだから、商品に説得力があったし、 核酸が配合されていたのも気になって、 ちょっと高いけど1箱買ってみ…

デパートランチ事件

先日、1人で買い物に出かけたときのこと。 デパート内に入っているお店でランチを食べたんだけど、 そのときに、舌打ちしたくなる事件に巻き込まれてしまったの。 私はそのお店で、ホットサンドプレートをオーダー。 ホットサンドに、デザートとドリンクがセ…

オトナの肌には美容ドリンクが必要です

数ヶ月前に、国産メーカーの化粧品コーナーへ行ったときのこと。 接客してくれた美容部員さんは、 30代前半で私より若い方だったのだけど、 1本400円ほどする美容ドリンクを、毎日飲んでいるのだと言う。 30歳になったあたりから、 化粧品だけでは求…

コスメは魔法

初めまして、サワコと言います。 デパートのコスメカウンターが好きです。 化粧品は見ているだけでも楽しいけど、 化粧品メーカーごとに、 店員さんの雰囲気や接客の仕方が違ってて、 メイクの仕方やこだわりも違う。 そういうのを、見たり教えてもらったり…